おはよう

ふたりのこと 始めたいよ

Love-tuneの長妻怜央くんのこと、好きになりました。



2017年3月某日

Hey!Say!JUMPのファンになって一年ほどの、ジャニーズ初心者の私。ジャニーズJr.は数人知ってる子がいるかな程度だった。
なぜかこの時期、周りのじゃんぷファンの方が続々とSixTONES(主に松村北斗さん)におちていき、私もJr.のお勉強でもしてみよ〜〜と軽い気持ちで動画を漁りはじめた。

その時出会ったのが、まいど!ジャーニ〜 ジャニーズ・オールスターズ・アイランド特集(Love-tuneTravis Japan、SnowManの回)でした。
ひな壇にわらわらと、Jr.くんたちが座っており、まあ中にはわかる子もいるなぁ程度で見始める。と、ご挨拶のように

f:id:ko_shian:20170604233234p:plain


と関西人としては慣れ親しんだギャグが聞こえてくる。
あっこの子はダイアンが好きなのか〜〜さすが関ジュ!と親近感を持った次の瞬間、

f:id:ko_shian:20170604233313p:plain


センター分けの、すらっとしたスタイル、だけどもなんか変なTシャツを着て、タオルを尻尾のように垂らした青年こと『長妻君』がひな壇からスッと出てきた。

f:id:ko_shian:20170604233358j:plain


f:id:ko_shian:20170604233419j:plain


ここで完全に私のツボに入ってしまい、誰だこのゴイゴイスーをすごくシンプルに変換した男の子は?!ゴイゴゴイ!!!!!!ゴイゴイスー!

f:id:ko_shian:20170604233527j:plain

※本家です

とそこから長妻怜央くんについて調べだすと、

●黒髪を褒められたのでさらに漆黒に染めた
●テレ朝は東京12区にあると思ってる
●ガチャガチャが好き
●3000円のお小遣いのうち1000円はお母さんに返す

などと、まああれよあれよと愛すべき&ちょっぴりヘンテコエピソードがでてくる。(ありすぎるので割愛)(私服でチャンパオを着るなど現在進行形でどんどこ更新中)
とにかく生き様が好きだ、なんだこの子、と注目せざるを得なくなっていました。

そしてLove-tuneのラの字も知らなかった私は、すっごいの際にカメラはあっちだよってして大爆笑してくれたおしゃれボーダーが森田美勇人さんで、行ってらっしゃいした後回収してくれてるのが真田佑馬さんで、飛び跳ねて笑ってるのが安井謙太郎さんで、尻尾のようなタオルを「たまもっ玉森くんの衣装に憧れてるから!!」ってガヤ入れてくれたのが萩谷慧悟さんで、いやいやいや!ってつっこんでくれたのが諸星翔希さんで、帰ってきた長妻くんをはいはいって元の位置に返してくれたのが阿部顕嵐さん…ってらぶのメンバーを覚えていきました。長妻くんのキャラクターに対して、メンバーへの、メンバーからの愛が伝わってきて気づけばグループを好きになってました。らぶについて書くと果てしなくなりそうなんで割愛。



2017年4月某日

デジチケ事件のあったさいたまスーパーアリーナのJr.祭り追加公演、ありがたいことにチケットをお譲りいただき、まあ素晴らしいタイミングではじめて長妻くんとLove-tuneに会えることになりました。

いろ〜〜んな方のファンが入り混じる雰囲気にソワソワしながら迎えたJr.初現場、ステージに立つ長妻くんは、私が思い描いていた長妻くんじゃなかった。全然ヘンテコじゃなかった。(失礼)

手足の長さを活かして大きく踊り、他グループがパフォーマンス中はメンバーとお客さんを交互にみてスマートにあおっている。ファンサも長い両手で大きく投げチューをしたり。あと曲中はなぜか高確率で眉間にしわが寄っていて苦しそうなのだ。が、それがまたなんともいえない色気を放っていた。

あ、あれ?私の知ってる長妻くんじゃないかも…めちゃくちゃ…かっこいいやん……

長妻くんはジャニーズのアイドルなんだと、当たり前のことを実感しました。

私は、前述の通り長妻くんのパフォーマンスというよりは内面がとても気になる人だなと思って好きになりはじめたので、もちろん顔もスタイルも歌声もダンスもアクロバットも演技もかっこいいなぁと思うんだけど、なんだか、この人のこと見逃したくないな、とか、きっとわくわくした気持ちにさせてくれるんだろうなって思って、長妻くんのことを見ています。私が勝手に思い描く長妻くんの姿を、すぐひょいひょいっと飛び越えて新しい姿を見せてくれるのが楽しくて!!

素直で、まっすぐで、勧められたことは一生懸命やり遂げようとする姿勢、いろんなこと・ひと・ものを吸収しようとしてる姿勢、物事や人に真摯に向き合う姿勢が好きです。

好きになって間もないし、私は好きなものや人が本当に多い節操なしなんですけど、それでもこっそりと、応援させてくれると嬉しいです。


そして本日、2017年6月5日
19歳のお誕生日、おめでとう長妻くん!!!
2017年の夏は、あなたに会えるのを楽しみにしています。素敵な一年になりますように!