おはよう

ふたりのこと 始めたいよ

伊野尾慧と八乙女光ユニットの可能性

唐突ですが、私はいのひかの関係性がどのコンビよりも好きでして。同い年、身長や体型も同じくらい、でも性格や考え方は結構違う、でも仲良し。

基本的にはお互いサバサバとした関係でらじらーなんか聞いてるとふと素が見えたり一瞬茶番がはじまったり。ベタベタしないんだけどお互い気を許してて、こいつには多少強いこと言っても大丈夫感が良い。笑


JUNQを見た日から双子ちゃんユニットどうなるんだろうと毎日考えていたわけですが、やばいアルバム発表に間に合わないと思ってブログかくの諦めかけてました。でも先日の発表がパック(ズコー)だったのでまとめてみました。

ジャニオタ初心者のためジャニーズの曲はありませんご了承ください…(あでもファンタスティポとか良いかも)


今までの2人のユニット曲ですが

光くん

Yes!(イメージと違うセクシー系)

UNION(ラップにベースとテクニカルな部分を押し出したかっこいい系)


伊野尾さん

Oh!アイドル!(ネタかわいい系)

ペットショップラブモーション(ネタかわいい系)


ときていまして、光くんのファンの方はネタかわいい系が来てほしいのかなあと思ったりするのですが伊野尾担としてはちょっと違うのがみたいな…

ということでネタかわいい系以外のやってほしいユニット考えてみました!レゲエ調は真剣SUNSHINEでもうお腹いっぱいですのでかんべんしてね!


フリッパーズギター「恋とマシンガン」


「Camera!Camera!Camera!」


puppy booを初めて聞いた時にいのおさんのキャラメルミルクティボイスにぴったりくる曲調はこれだ!!!!となったポップでハッピーな渋谷系の楽曲。

パピブはステッキダンス等でファンの方の評判も良いみたいですし、2人にはおしゃれスーツで軽快なダンスをしてほしい。

双子感強くなるし、パピブでの光くんのパフォもらしさがでていて好きなのできっと合うと思うよ!


AKB48 チームB「てもでもの涙


48オタの中では名曲中の名曲として有名な公演曲なのですが、切ないメロディと歌詞、スタンドマイクを使ったダンスが特徴。

JUMPでいうと「愛よ、僕を導いてゆけ」に曲調が似てるかな

儚げで切なさを押し出した今までのユニット曲にはない曲、パフォも笑顔は封印でどうでしょう。伊野尾さんは我Iの時のような可愛色っぽいパフォが今のビジュアルにとても合ってると思うので、儚色っぽいのみたい。(夏には吐血氷室王子もあるし)

光くんはビトラとか、オス感強くなる曲のパフォが個人的に好きなんですけど、光くんも憂いを帯びた表情をあまり見たことがないのでぜひ。

ゆきりんパート光くん、みかちぃパート伊野尾さんで

ちなみにAKBでは所謂シンメがやることが多いのでやぶひかでも見てみたい。


AKB48チームK「となりのバナナ」


ネタかわいい系やんけ!というツッコミは置いといて、秋元康お得意の意味深な歌詞を年少組に歌わせる楽曲。(もはやこの曲に関しては意味深なのかわからない)

もしかわいい系の曲をやるとしたら、このくらい遊んでほしいなという願望です。セリフ部分は毎公演ちょっとずつ変えてくるの期待

はってる映像はオリメンじゃないんですけど、こういうイメージが良いので小嶋さんと麻里子様verにしましたw

そういやこの曲ヒャダイン作曲だったね。


伊「ね〜〜光〜俺らこういう曲するのそろそろキツくない?」

光「おまえがやりてえって言ったんだろwww」

伊「ま、私はペットショップラブモーションでもかわいいってお声をいただいてましたけど♡♡光はどうかなあ?」

光「なんだよ、俺だってまだまだかわいい曲いけるもん!ね、みんな!」

伊・光「♪となりのバナナは〜」



never young beach「あまり行かない喫茶店で」


カントリーかもね、とかいう伊野尾さんの発言より、カントリーフォークロックというのかはっぴいえんどぽいというのかそのへんのニュアンスの楽曲。

等身大の男の子ののんびりとした世界を描いた曲どうかなと

ただコンサート映えはしなさそうだけど…コンサートでやる姿想像つかんけど…

2人がただただ喫茶店でブラック飲んで苦ぁって顔したりするこういう雰囲気のMVが見たかった。

余談ですがこのMVの最初におにぎりの話をしてて、誰かがおかかもすきだって言ってるのにBESTみを感じました。




以上です!ご覧いただいた方ありがとうございました。なかなか発表されないアルバムも、お好きなように想像しながら待つと楽しいのでオススメです。笑

きっともうアルバム収録曲やユニットの詳細は決まってると思うのでどきどき、はあはあしながら待ちたいと思います!